回 | 時限 | 担当教員 | 項目 | 内容 | 予習 | 復習 | 教室 |
第1回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【1】 | 精神保健とは | 「精神保健」という言葉の意味を調べておきましょう | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第2回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【2】 | 欲求と適応 | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第3回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【3】 | 発達過程① | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第4回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【3】 | 発達過程② | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第5回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【4】 | 乳幼児前期に起きやすい心の問題 | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第6回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【5】 | 幼児期後半に起きやすい心の問題 | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第7回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ビデオ視聴 | 「障がい」 | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第8回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【6】 | 障害① | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第9回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【7】 | 障害② | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第10回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【8】 | 精神疾患 | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第11回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【9】 | 障がい児保育・障がい児教育の現場 | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第12回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【10】 | 虐待 | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第13回 | 4時限 | 武部 愛子 ワークブック | ワーク【11】 | 子育て支援 | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第14回 | 4時限 | ワークブック | まとめ | 試験 | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 授業で学んだことを,どのように実践に生かすことができるか,自分の考えを整理しましょう。 | 211 |
第15回 | 4時限 | ワークブック | ビデオ視聴 | 「家族」 | 前授業で伝えられた内容や配布されたれ資料の見出しとイラストなどを参考に学ぶ内容について考えてみましょう。 | 14回の講義の内容について見直しておきましょう | 211 |