回 | 時限 | 担当教員 | 項目 | 内容 | 復習 |
第1回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 保育相談支援の意義 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第2回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 専門性を活かした支援 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第3回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 子どもの最善の利益 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第4回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 成長の喜びの共有 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第5回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 養育力向上のための支援 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第6回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 受容的かかわり・自己決定・秘密保持 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第7回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 関係機関等との連携 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第8回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 保護者に対する指導 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第9回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 保護者支援の内容 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第10回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 保護者支援の方法・技術 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第11回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 保護者支援の計画・記録・評価 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第12回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 保育相談支援の実際 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第13回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 特別な対応を要する家庭への支援 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第14回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | 要保護児童の家庭に対する支援,障害児施設・母子生活支援施設等における保育相談支援 | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |
第15回 | 2時限 | 是松 いづみ 資料配布 | 講義 演習 | まとめ | 保育士としての使命は何か,授業で学んだことを基に考えを整理しましょう。 |